ブランド品を売るなら
2022年1月6日

ブランド買取を活用してみよう

ブランド買取は、ブランド品を現金で買い取ってもらえるサービスです。店舗に持って行くと鑑定士によって査定が行われ、いくらになるのか教えてもらうことができます。査定額に同意をして身分証明書を提示すれば、その場ですぐに現金払いをしてもらうことができます。買取金が手に入れば、新しいブランド品が欲しいという時の足しにしたり、生活費が足りない時にも役立ちます。

しかし、うちの近くにはブランド買取店がないというのであれば、宅配買取が向いています。交通費をかけて遠くまで買取に出しに行っても、もしかしたら1円にもならない可能性があります。また、電車代の方が高くついてしまえば、そもそも買取に持って行かずにそのまま捨ててしまった方が安あがりということにもなってしまいます。宅配買取であれば、宅配便の送料はブランド買取店が負担をしてくれるので損をすることはありません。

買取金は自分の口座に入れてもらうことになるのですが、振込手数料までも店舗で負担をしてもらうことができます。初心者でも利用しやすいようなキットが送られてくるので、難しいこともなく気軽に利用ができます。ただし、利用前にチェックしておきたいのがキャンセルについてです。査定額が低くてやっぱり売りたくないので商品を返して欲しいということになったら、返品のための送料は自己負担という店舗が多いものです。

全部売りたくないとなったら送料だけを支払うことにもなってしまうので、事前確認は欠かせません。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です