ブランド品を売るなら
2022年1月12日

選べるブランド買取の方法

ブランド買取は、店舗に自分で訪問する店頭買取の他にも、出張買取や宅配買取も選ぶことができます。出張買取では、ブランド買取店のスタッフに自宅まで来てもらい、玄関先で店頭同様の取引を行う方法です。店舗によっては出張エリアが決まっているので、自宅の場所が対象になっているかどうかの確認から始める必要があります。たくさんのブランド品があるので店舗まで持って行くのが大変だという場合や、高額なブランド品をたくさん持って歩くのは防犯上不安があるという人に向いており、店舗によっては女性スタッフを指名することができるので、女性の一人暮らしでも安心して利用することができます。

一方、宅配買取になると店舗と自宅の場所に関わらずに全国から好きなブランド買取店を選んで利用することができます。最初に、店舗に連絡を入れてキットを送ってもらうことから始めます。キットが届いたら、必要な書類に記入をして商品を段ボールにつめ、着払いで店舗に送るだけです。数日後には、店舗に荷物が届いて査定が行われ、査定額の連絡がきます。

その金額に同意をしたら買取金を自分の口座に入れてもらうことができます。他の買取方法同様に、査定料や買取料がかかることもなく、宅配便の送料や銀行への振込み手数料もかかりません。ただし、査定額に納得ができずに商品を返して欲しいという場合の送料はお客さんの負担という店舗も多いので、万が一に備えて事前に確認しておくといいでしょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です