ブランド品を売るなら
2022年1月21日

ブランド買取の3つの方法の特徴

ブランド買取業者では、主に3つの方法でブランド買取を行っています。それぞれの方法のメリットを知っておけば、自分がどの方法を利用すれば一番お得に利用できるかわかるようになるものです。また、デメリットも知っておけば、良し悪しの判断がしやすくなり、さらに買取方法を選びやすくなることでしょう。まず1つ目のブランド買取の方法ですが、持込買取です。

お店に持っていって売ることから、こう呼ばれていますが、目の前での査定となりますので、丁寧に扱ってくれているか、価値をきちんと判断してくれているかなど査定員の動きを幅広くチェックすることができて安心感があります。査定後に現金を受け取れる点も魅力です。2つ目の買取方法は出張買取です。こちらも持込買取と同様に、目の前での査定となります。

支払いに関しても、査定後にその場で現金払いとなります(後日、銀行振込で支払われることもあります)。持込買取と違うのは、査定が自宅で行われるという点です。この場合、防犯面などで不安感を覚える人もいるでしょう。持込買取と出張買取に共通して言えることですが、人と実際に会って接することになるため、少なからず神経を使うことになります。

3つ目の方法である宅配買取ですと、ブランド買取業者の人に会う必要はありまえんから、負担が少なくて済みます。ただし、査定しているところは見られませんから、信頼できるブランド買取業者に申し込むことが大切と言えます。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です