ブランド品を売るなら
2021年12月12日

ブランド買取ではこんなところをチェックされる

査定をするにあたって真っ先に見られるのがコンディションです。ブランド買取をされた後は売り物になりますので、シミやホツレ、色落ち、歪みなどのダメージが見られるようですと減額の対象になります。また、あからさまに劣化が確認できるようですとブランド買取自体が不可にされてしまう可能性も否定できません。なおコンディションを良く見せるためにも査定前のクリーニングをするのも有効です。

取り除ける汚れや繊維くずなどの付着をそのままにしておくのは良くありませんので、ある程度はキレイにしてから査定を受けるのが少しでも高く売るための秘訣と言えるでしょう。ブランド買取ではデザインや型も見られるポイントです。高値が付きやすいのはその時のトレンドにマッチしているデザインなどであり、つまり新しめの方が価値は上がります。ただ古いモノでも流行にマッチしているようですと価値は付きます。

基本的には新しい方が人気がありますので早めに売るのが高価買取の秘訣です。使わずに眠らせている間にもどんどん価値は下がっていってしまいますから、不要になった場合はできるだけ速やかに売るようにした方が納得の金額も付けてもらいやすくなることでしょう。付属品の有無もひとつの査定ポイントです。例えばストラップが付属するバッグの場合はきちんと揃っている状態の方が価値は上がります。

付属品はある物全部を用意しておくのが基本ですので、保管しているようならセットで査定に出した方が良いと言えます。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です